2018年4月1日をもって、「システム情報工学科オフィシャルブログ」は「システム情報工学科Webサイト」へ統合します。これ以降の学科の情報は、「システム情報工学科Webサイト」をご覧ください。
■システム情報工学科Webサイト
https://www.info.hi-tech.ac.jp/
2018年4月1日をもって、「システム情報工学科オフィシャルブログ」は「システム情報工学科Webサイト」へ統合します。これ以降の学科の情報は、「システム情報工学科Webサイト」をご覧ください。
■システム情報工学科Webサイト
https://www.info.hi-tech.ac.jp/
9月4〜6日の三日間、小玉研究室のメンバーで碇ヶ関の「久吉温泉自然休暇村 たけのこの里」において2泊3日のネットワークゼミ合宿を行いました。合宿の内容は、ネットワークの基礎・専門知識を学ぶもので、学生一人一人が講師として担当する箇所についてスライドを作成し、他のメンバーや教員に対して説明します。学生は、いつもと違う静かな環境で集中して勉学に打ち込んでいました。また、空き時間には渓流釣りやバーベキューなども行い大学生活の思い出作りにも役立ったようです。
8月31〜2日の三日間、小玉研究室のメンバーで碇ヶ関の「久吉温泉自然休暇村 たけのこの里」において2泊3日のネットワークゼミ合宿を行いました。合宿の内容は、ネットワークの基礎・専門知識を学ぶもので、学生一人一人が講師として担当する箇所についてスライドを作成し、他のメンバーや教員に対して説明します。学生は、いつもと違う静かな環境で集中して勉学に打ち込んでいました。また、空き時間には渓流釣りやバーベキューなども行い大学生活の思い出作りにも役立ったようです。
9月6日~9月8日の3日間、十和田湖の「ホテル 十和田荘」において、小玉研究室のネットワークゼミ合宿を行いました。合宿の内容は、ネットワークの基礎・専門知識を学ぶもので、学生一人一人が講師として スライドを作成し、他のメンバーや教員に対して説明します。学生は、いつもと違う静かな環境で集中して勉学に打ち込んでいたようでした。また、空き時間には十和田湖や奥入瀬渓流の散策、大湯環状列石などの観光も行い大学生活の思い出作りにも役立ったようです。
発表中の様子
大湯ストーンサークル館にて
9月1〜3日の三日間、小玉研究室のメンバーで碇ヶ関の「久吉温泉自然休暇村 たけのこの里」において2泊3日のネットワークゼミ合宿を行いました。合宿の内容は、ネットワークの基礎・専門知識を学ぶもので、学生一人一人が講師として担当する箇所についてスライドを作成し、他のメンバーや教員に対して説明します。学生は、いつもと違う静かな環境で集中して勉学に打ち込んでいました。また、空き時間には渓流釣りやバーベキューなども行い大学生活の思い出作りにも役立ったようです。
発表の様子
渓流釣り
9月9〜11日の三日間、小玉研究室のメンバーで碇ヶ関の「久吉温泉自然休暇村 たけのこの里」において2泊3日のネットワークゼミ合宿を行いました。合宿の内容は、ネットワークの基礎・専門知識を学ぶもので、学生一人一人が講師として担当する箇所についてスライドを作成し、他のメンバーや教員に対して説明します。学生は、いつもと違う静かな環境で集中して勉学に打ち込んでいました。また、空き時間には渓流釣りやバーベキューなども行い大学生活の思い出作りにも役立ったようです。
発表の様子
渓流釣りの様子
たけのこの里交流センター前にて
事務室の窓辺に置く鉢植えのハイビスカス。
毎年、一輪、しかも一日だけ咲きます。今年のその日は、
9月26日(水)でした。
朝に咲いて、夕方にはさっさと萎んでしまいました。
一日花。
花言葉は「常に新しい美」とのこと。
なんだか深読みしてしまいますね。
9月3〜5日の三日間、小玉研究室のメンバーで碇ヶ関の「久吉温泉自然休暇村 たけのこの里」において2泊3日のネットワークゼミ合宿を行いました。合宿の内容は、ネットワークの基礎・専門知識を学ぶもので、学生一人一人が講師として担当する箇所についてスライドを作成し、他のメンバーや教員に対して説明します。学生は、いつもと違う静かな環境で集中して勉学に打ち込んでいました。また、空き時間には渓流釣りやバーベキューなども行い大学生活の思い出作りにも役立ったようです。
発表の様子
宿泊したコテージ前にて
渓流釣り
5月13日、デーリー東北新聞社と八戸市陸上競技協会が主催する「第31回八戸うみねこマラソン」にシステム情報工学科の学生が参加しました。清水准教授が顧問を務める古式武術愛好会や武山教授が顧問を務める少林寺拳法部などの団体が参加して楽しんでいました。システム情報工学科3年の板橋雅史君が部長を務める古式武術愛好会は、5キロ男子の部で17位(参加256人)と大健闘した同科3年の横浜和也君をはじめ、出場メンバーの全員が完走できました。もっと練習して、来年こそ入賞したいそうです。
うみねこマラソンに参加した古式武術愛好会(大村勇人君(三戸高校出身)、横浜和也君(八戸西高校出身)、板橋雅史君(東北高校出身))